

ほぼ復旧完了

 14日にOSの再インストールをして一安心と思っていたら、16日にまた起動しなくなった○刀乙 しかも今回はFirefoxのフリーズとか関係無し。
 どうやら原因はCPUかマザーボード、或いはその両方であるようなので、結局CPUとマザボを買って来てPCの組み直しに。以前は組み上げるのに三時間ほどかかっていたが、今回はバラして組み直すのにおよそ二時間。経験ってすごいな。
 で、どうせならi5-2400(3.1GHz)とGA-P67A-UD3でLGA1155仕様にでもするかなと思ったら、P67チップセットの不具合とやらでP67搭載のマザボが店頭に無い。CPUだけLGA1155にしても意味が無い、と言うかP55チップセットのマザボにLGA1155のCPUは装着できない。なので結局、LGA1156仕様のままに。

 CPU Intel Core i5 750 (2.67GHz) → Core i5 760 (2.80GHz)
 MB  GIGABYTE GA-P55-UD3R  → GA-P55A-UD3R

 ふふ、殆ど変わってない。でも以前はコントロールパネルのシステムで3.6GBしか表示されていなかったメモリが何故か4.0GBと表示されている。まぁ、表示されていたところで480MB分はOS管理領域外なのだけど。なのでそこはRAMDISK用。
 CPU、マザーボード、HDDが新品になってVistaも再インストールしたことで不安は無くなった筈なのだけど、でもどうしても起動時にはびくびくしてしまうなぁ。

Vista再インストール

 Vistaのブートファイルが飛んだらしく、起動しなくなったのでHDDを買って来て再インストール。
 先月の21日にもブートしなくなったことがあるのだが、その時は一晩放置したらなぜか起動するようになっていた。が、今回はそんなうまいことにも行かず、Vistaのインストールディスクから修復しようにも起動中に止まる始末。先月も今回も共にFirefoxでブラウジング中にPCフリーズ→リセットしたら起動しなくなったというパターンだったのだが、ふむ、どこで明暗分かれたのだろう。
 とりあえずVistaの再インストールは終わったのだが、アクティベーションが通らーん。まだ回数的には問題無い筈なのだが、既に使用されていますとやらで認証されん。うぅ、電話で聞かなければならんのか…○刀乙

限定銀色K-5

 おぅ、ついにK-5 Limited Silverの発表来たわー。DA21mmとDA40mm、DA70mmのSilverまで出るとは予想外だったけど。
 肉厚グリップに上面パネルと背面パネルが強化ガラスと言うのはいいんだが、K-7 Limited Silverに搭載されていた黄金分割スクリーンが非採用とな!? おーい、重要なポイントだろソレ。ぐぬぬ、非売品なんだぞ、このスクリーン。
 お値段の方は実売12万くらいだろうと予想していたのだが、フジヤで125,800円。少し上回ったか。ま、誤差の範囲内だ。でも、できればもう少し後に出して欲しかったなぁ。うん、予算がね。K-7 Limited Silverの発売時期から見て、K-5ももう少し後だろうと思っていたから他のものに使ってた。DA Limited Silverは…いらんな。黒で三本とも持ってるし。
 フジのFinePix X100のリリース情報も来たけど、やはりこちらも予想通りの10万円オーバー。フジヤで115,200円なりよ。うん、手が出ねぇ。

 ニュースリリースはこちら↓
 K-5 Limited Silver 
 DA Limited Silver 
 FinePix X100
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
絵師さんリンク

MEGANEKKO MAID MADLY こぐま☆すたいる 雨晒し 青いよ。 眼鏡っ娘ファンクラブ! レツマール・バスルーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

梁瀬

Author:梁瀬

リンク
