

ぽぷりちゃん2

ppl_02.png
 ぽぷりちゃんリトラーイ。
 うーん、まぁなんだ、前回のよりはまだマシかな。
ppl_02b.png
 眼鏡。

 おぉ、今月は10枚も落描きしてる。

ぽぷりちゃん

ppl_01.png
「コンビニロボットぽぷりちゃん」よりぽぷりちゃん、なのだが…似てねぇぇぇ。まぁ、版権モノを描いて似ていた例は無いのだけれど○刀乙
 あとでリトライしよう。
ppl_01b.png
 眼鏡ver.
 基本的には眼鏡を掛けてはいないけど、4話と19話の扉絵、それからアニメイトのメッセージペーパーなどで眼鏡を掛けていたり。
ppl_01c.png
 眼鏡ver.2

茨華仙 2

tp_03.png
 またも茨木華扇。
 同じキャラを連続で描くのは珍しいかも。
tp_03b.png
 眼鏡。

茨華仙

tp_02.png
「東方茨歌仙」より茨華仙こと茨木華扇。
 ウェヴ上でたまにみかけるこのキャラのデザインが気に入り、東方っぽい感じだなと思ってググってみたら東方茨歌仙と言う漫画に登場するキャラだったので、さっそく本屋で購入してきたら色々と複雑なお姉さんだった。
 東方のゲーム自体はかなり前にも書いたように紅魔郷と萃夢想しかやったことないんだけど、メタルアレンジCDはちょろっと買っていたり。
tp_02b.gif
 更にくどく。
tp_02c.png
 眼鏡はお約束。

いんてる先輩

intel_01.png
「いんてる先輩」よりいんてる先輩。
 書店でたまたま見かけて買ったのだが…ツッコミ所が多すぎて逆にツッこめない。

 最初は400×450で描いていたのだけれど、またFirefoxが落ちたのでドットトレーサーをDLして復帰させたら400×400になってしまった。JAVAとの相性が悪いようだが、Firefox3.6の時はこんなに落ちなかったような気がするんだがなぁ。ま、描いてる途中はweb巡回をしないか、あるいはFirefoxじゃなくSleipnirを使うかすれば安全かな。

先生

sensei_01a.png
やさしい教師の躾けかた。」より先生と歌和多。
 書店で見かけてなんとなく良さげと思い買ってみたのだが、思った以上に気に入ってしまった。先生可愛いよ先生。主役なのに一度も名前が出て来ないのも素敵だよ先生。
sensei_01b.png
 眼鏡ver+真名兎。
 基本的に非眼鏡キャラだけど、巻頭のカラーページで1コマだけ眼鏡をかけた姿が描かれていたりする。

 稜子先生のような変態キャラもわりと好きなので、あとで描いてみようかな。

メカ娘

mm_01.pngmm_02.pngmm_03.pngmm_04.png
mm_01b.pngmm_02b.pngmm_03b.pngmm_04b.png
 バレンタイン、3突F型、シャーマン、チハ。
 Vol.4は出ないのかなー。そう言えばVol.3のリペver買うの忘れてた○刀乙

東方

tp_01.png
 パッド長。
 紅魔郷と萃夢想しかやったことない上に、紅魔郷では中国から進めないヘタレ。それが私だ。

その他エロゲ

cu_01.png
 「プレゼンス」の香澄。偽眼鏡っ娘。
minori_01.png
 元ネタはminoriのインターネットラジオ。
og_01.png
 「おねがいっ♪ ご主人さまっ!」の鹿目静宮。とんでもないクソゲーだった○刀乙

型月

tm_01.pngtm_02.pngtm_03.pngtm_04.pngtm_05.png
 ネロ教授にレン、琥珀、ロア。
tm_07.pngtm_07b.pngtm_08.png
 翡翠、アルク。
tm_06.pngtm_06b.png
 カレイドルビー。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
絵師さんリンク

MEGANEKKO MAID MADLY こぐま☆すたいる 雨晒し 青いよ。 眼鏡っ娘ファンクラブ! レツマール・バスルーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

梁瀬

Author:梁瀬

リンク
